マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことってある?ハプニングは続いたりします。

昨日なに食べたんだっけ?朝礼が始まる前にめちゃくちゃお腹が痛くなっちゃいまして。 急いで現場のトイレに駆け込んだんですが、目に飛び込んできたのは使用中の赤い表示。 建築現場あるあるで、朝のトイレは大渋滞なんです。しかもこの現場、200人くらい作…

今回もしんどすぎました。

本当は昨日書こうと思ってたんですよ。マジで無理でした。 === 明け方4時半くらいかな?めちゃくちゃ寒くて目を覚ましました。 ガタガタ体を震わすくらいの寒気でした。 あぁやはり来たか。なんか前回のときよりひどくないか?ワクチン接種の副反応ですね…

あまり大声では言えない好きな寿司ネタ。

お寿司で何が好きか?って聞かれれば、最初にあげるのはサーモンです。そして玉子にイカ、イワシ、アジなんてのも大好きです。 なんか安いネタばっかり好きなんです。なので回転寿司に行くと質より量で攻めます。 で、忘れちゃいけないのがコーンマヨネーズ…

久しぶりにUber稼働しました。

今日は現場が休みだったので、ひっさしぶりのUber稼働いたしました。 朝の段階では小雨が降っていたので、やっぱやめる?どうしよう?でも小銭が欲しいし、どうしよう、なんてウジウジしてましたが、エイヤー!で家を飛びせばやる気がみなぎるものですね。 …

悪しき習慣。

仕事後の悪しき習慣が根付きつつあります。 買い食いです。 今行っている現場の隣にスーパーがあるんですよ。コンビニじゃなくてスーパーです。大手のダイエーやらイトーヨーカドーじゃなくて地域密着型のスーパーです。 で、そのスーパーがめっちゃ安くて、…

何もないってヤバいよね。

こんばんは、マルです。 皆さんお気づきかと思いますが、このブログは有益な情報発信を目的としているわけではなく、俺個人の日記的なものを書き記すことを目的としたブログです。 自己満足するためのブログですね。 で、今日は朝5時前には起きて、現場に行…

作者急病のため本日のブログ更新はお休みさせていただきます。

おっと、今日はブログに書くことが見つけられなくて一日が終わってしまうようです。 まぁそんな日もあるさってことで、とりあえず書くことがないという現状をここに記しておきます。 何も無かった一日だったかといえばそういうわけでもないです。むしろなか…

初めて知った中秋の名月の新事実。

こんばんは、マルです。 たぶん皆さんご存知かと思いますが、今日は中秋の名月です。 中秋の名月とは、旧暦の8月15日の夜に見える月のことをいい、中秋の名月をめでる習慣は、平安時代に中国から伝わったといわれます。農業の行事と結びつき、「芋名月」と呼…

敬老の日だからシルバーウィークなのか?当然俺は仕事だけどね。

週明けの月曜日。今日は祝日。敬老の日なんだってね。 9月のこの連休をシルバーウィークと言うらしいんだけど、敬老の日が入っているからシルバーウィークなのかね? まぁ労働者階級の俺には祝日とか関係ないんで、今日も元気にお仕事お仕事。 今日から始め…

みなさん、日曜日の夜いかがお過ごしですか?

こんばんは、マルです。 日曜日の夜なので、たまにはビールを飲んでみました(絶賛断酒中)。 このアサヒから新しく出たビールが予想以上の人気らしく、一時販売休止みたいですね。以前ネットニュースかなんかで見た気がします。 俺的にはスーパードライより好…

あえて何もしない日曜日にします。

おはようニッポン。本日は日曜、お休みの日。 久しぶりのこのスタイルのブログです。 俺は普段、朝メシを食べません。 だけど日曜日はいつもよりゆっくりめの7時過ぎに起きて、コンビニでパンを買ってきて食べます。 コンビニのパンは安くてうまいよね。 ふ…

やりたいことの見つけ方【得意なこと】

昨日に引き続き、「やりたいこと」の見つけ方、を読み進めています。世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド新品価格¥1,386から(2021/9/18 18:49時点) やりたいことを見つけるために、やりたいことを3つに…

【悲報】40歳のおっさん、いまだに自分がやりたいことがわからない。

こんばんは、マルです。 最近こんな本を読み始めました。世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド新品価格¥1,386から(2021/9/17 21:00時点) 現在3分の1くらい読み進めております。 俺は40にもなるおっさん…

鼻クソ全開で恥ずかしかった歯の治療。

歯の治療のために毎週水曜日に歯医者に行っています。 歯医者に行く直前に念入りに歯を磨いていくんですが、それって俺だけですかね? 昨日も洗面所で入念に歯を磨いたんですが、普段、俺が歯を磨くのってお風呂場なんです。 お風呂に入ったときに頭から体、…

セブンイレブンのからあげ棒が販売終了でショックを受けています。

このようなニュースが飛び込んできました。 セブン-イレブンのホットスナック「からあげ棒」が、全国販売を終了していたことが分かった。J-CASTニュースの取材にセブン広報が認めた。 セブン「からあげ棒」全国販売を終了 コロナ影響、首都圏1都3県限定に(J…

お金があれば丸くおさまる。

朝起きて仕事して今日もいつもど〜りの1日でした。 どこにでもいるアラフォーおっさんの日常に、人に話して驚かれるようなハプニングなんてそうそう起こらないものですね。 見かたを変えると、捕食者に食われることなく生存できたので、生物的には勝ち組だと…

他人の時間を奪ってもなんとも思わないやつにイライラする。

さぁ、月曜日。週末に実家に帰ってゆっくりしたから心も体も元気100倍アンパンマン! 日中の空調工事の仕事もそれなりにこなし、いい感じに週始めも終わる。 はずだった。 やることやって17時には作業場の後片付けを終わらせ、帰るために車に戻る。 一緒に現…

謎の言い間違いを連発するうちのオカン。

実家の両親のワクチン接種が済んだということで、土日を使って帰省しました。 なんだかんだで半年ぶりくらいの実家。二人とも元気にしてました。オカンも最近70になったからなぁ。一緒に飯食うだけでも親孝行になるもんだと思っての今回の帰省。とくに用事は…

ファイヤースティックを共有して使うときに起こるやっかいなこと。

ファイヤースティックは俺が今年買ってよかったものベスト10にノミネートされるのは間違いないだろう。 今までスマホで見ていたNetflixやプライムビデオが家のテレビを使って大画面で見られるようになったんだからね。 まぁ大画面といってもうちのは32インチ…

先日買った骨伝導イヤホンが便利すぎる。

まだちょっと早かったここ最近いっきに秋っぽくなってきた。涼しくなってきた。 今日なんて朝の5時半に家を出てるんだけどさ、この時間帯だと涼しいを通り越して寒いんだよね。上着を着ないで半袖Tシャツで家を出たもんだからなおさらだった。 こうなってく…

今週も気張らず行きますよ。

週の始まりを告げる週刊少年ジャンプおはようニッポン。週の始まり月曜日。 月曜日は憂鬱だ〜って人も多いかと思うけど、自分の場合はこれのおかげでなんとか乗り切ることができている。 そう、週刊少年ジャンプ!小学校低学年の頃から読み始めて気づけば大…

ミニマリストを目指して断捨離。

本日は洋服の断捨離を敢行。本当に欲しいものがあるのなら、まずは持っているものを手放しなさいと偉い人が言ったとか言わないとか。 いっきに行きますよ。ときめかないものは捨てる。こんまり流。よく知らんけど。 はいどーん! 今シーズンまったく着なかっ…

ビートたけしさんがつるはしで襲われたニュース

今朝こんなニュースを見ました。世の中アタマのおかしい人がいるんですね。 4日遅く、タレントで映画監督のビートたけしさん(74)の乗った車が東京・港区のTBSの敷地内でつるはしを持った男に襲われました。けが人はありません。 ビートたけしさんの車つる…

信じられんわ。傘が盗まれたんだけど…。

あぁーーー!!! タイトルにあるように傘が盗まれたYo!しかもビニール傘じゃなくて、セブンイレブンの1500円くらいの傘だZe!! しかもね、コンビニの傘立てに置いてとかじゃないのよ!?ゴールドジムの傘置き場よ!? さらに言うとね、3桁の数字でロック…

今日のかつおくん(その11)

昨日届いたAmazonの段ボール箱。 かつおくんが入るかな?と思って潰さず置いておいたんですが しっかりと収まってました。 小さめの箱にギュウギュウと体を詰め込むのが好きなかつおくん。これはちょっと大きさ的にお気に召さないかな?と思いきや 箱の中で…

考えた人天才だわ。これが最新技術ってやつか。

どうも、マルです。 昨日注文した商品が届いていました。 さっそく開封です。じゃーん。 Uber Eatsの配達のときに使おうと思って新しいイヤホンを買いました。 今まではカナル型のイヤホンを使ってました。 耳の中に突っ込むタイプのやつです。 ちゃんと耳を…

仕事に行くフリして実はコンビニにいます。

おはようニッポン。本日7時起床。あいにくの雨模様。 現在絶賛連休中(連休4日目)なんですが、今日は久しぶりにあれをやります。 秘技「仕事じゃないけど仕事に行ったフリしてどっかで適当に時間を潰してから家に帰る」です。 たまに炸裂するんです、この秘技…

今日のかつおくん(その10)

今日のかつおくんをお届けします。 実は昨日、かつおくんはキ○タマを取られてしまいました。 キ○タマ取られちゃいましたけど、体調のほうはいかがですか?かつお「えっ!?そんな話し聞いとらん」 病院から帰ってきてから、少し今までと様子が違うような気が…