マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど… これがワクチン接種の副反応ってやつか。

おはようニッポン。本日7時起床。 おや? 痛い…。 左腕が痛いぞ? まるで肩パンでも食らったかのような痛み。肩パンであってカトパンじゃないよ?中学生のころやらなかった? 肩パン(かたパン)は相手の肩にパンチを繰り出し面白がるという行為。肩パンチの略…

今日のメインイベントはワクチン接種です。

おはようニッポン。本日7時起床。日曜日なので空調工事の仕事はお休み。 今日もウ○コ中、かつおくんに突撃されました。 集中したいんだけどな。 早々に着替えて、日曜日のウーバー朝活です。おっと、きみ、そこをどいてくれるかな? 8時過ぎにスタートの、お…

休憩時間、本当にこれでいいのか?という話し。

1日の休憩時間、合わせて2時間以上。これってどうなんですかね? こんにちは、マルです。 俺は建設業の仕事をしています。ヘルメットをかぶって、作業着を着て、ビルとか商業施設とかを作る工事現場の中での仕事です。 その仕事での休憩時間が2時間以上なん…

今日のかつおくん(その9)

今日のかつおくんをお届けします。 朝目を覚ますと、いつものところにかつおくんが寝ていない。はて?どこで寝てるんだと部屋を移ると、えっ?そこ?なんで? 挟まって抜けなくなったのか? かつおくんの救出に成功した俺はウ○コをしにトイレへ。ウ○コをして…

クレジットカードの有効期限とサブスクリプション。

皆さんは普段のお買い物は現金派ですか?それとも電子マネー? 俺はほとんどクレジットカードで支払っています。コンビニで水を一本買うのにもクレジットカード。なんかそういうの抵抗がある人もいるみたいですね。何が気になるんだ? レジ待ちしているとき…

長いこと仕事を続けてると飽きてきません?もちろん俺は飽きました!

大学を卒業してから新卒採用で就職。そのあと会社をやめたり無職期間があったりと余曲折しましたが、この歳までずーっとたずさわってきたのが建設業です。 20年近くになるってことか。ぶっちゃけた話し、飽きましたね。え?っていうか皆さんの中にも飽きてる…

Uber朝活の売り上げで筋肉ランチは牛肉にしました。

筋トレ終了。今日もいいトレーニングができました。ただ隣に来たおっさんがすげぇー臭かったな。スメルハラスメントだよスメハラ。 帰りにスーパーで筋肉の材料を購入。 今日はUber朝活で稼いだから奮発して牛肉にしました。ビフテキだぜ。しかも10%オフ!や…

日曜日の朝は少し変わった朝散歩から始まる。

おはようニッポン。本日7時起床。 昨日の夜、久しぶりにお酒を飲んだせいか、起きてしばらく頭が重いような感覚がしました。 頭が重かろうが今日は日曜日。朝イチにやると決めていたのはこれ。 Uber朝活。 朝から散歩とかランニングする人がいるじゃないです…

お酒を飲まなくても大丈夫ということが分かったので今日はビールを飲みます。

皆さま本日もお疲れサマンサタバサ。 健康や節約のために、前回の日曜日にお酒やめる宣言をしました。marublog129.hateblo.jp その後どうなったかというと、なんか普通に酒を飲まない日々を過ごすことができちゃいました。 手先が震えたり、幻覚を見るなんて…

BOSSの抹茶ラテを買ってみたけど、次回は綾鷹の抹茶ラテを買うだろうな。

おはようニッポン。本日5時起床。 昨晩は布団の中で眠りに落ちるか落ちないかってときに、同居人がズカズカ布団に入ってきて入眠を邪魔される。 そのおかげで1時間ほど布団の中で寝付けない時間を過ごすというね。もうちょっと気を使ってほしいもんだよ、ま…

俺の仕事の経歴。初就職から辞めるまで!

はいどーも、マルです。 あのですね、こんなコメントをいただいたんですよ。 いつもブログ楽しく読ませていただいております。 マルさんの人生の経歴など知りたいです。何歳から何歳まで、どんな仕事をしていてこんな風に考えていたなどなど。面倒でなければ…

今日はお仕事お休み。そして筋トレからの土砂降りの雨!

おはようニッポン。本日7時半起床。 とても… とても清々しい朝です!! なぜなら今日は空調工事の仕事を休んだから!ヒャッホーー!!! さっそく筋トレに出かけます。筋トレのために休んだ言っても過言ではないからね! ジムに向う道中の空模様。昨日までな…

仕事だけで一日が終わると特に何も書くことがないという話し。

今月のアタマからブログという名の日記を書いてきました。 その頃は絶賛夏休み中ってこともあって、朝ご飯の写真とか、Uberの配達に行ったこととか、猫のかつおくんの写真とかをあげて、あまりブログ的な使い方じゃないやり方でちょこちょこ書いてました。 …

信玄餅食べるとめっちゃ散らかるよね。

仕事の同僚が夏休みに旅行に行ってきたようで、お土産を買ってきてくれました。 旅行先は山梨県ということで信玄餅です。 これ大好きなやつ。さっそくいただくことに。 黒蜜ときな粉の相性はバツのグン。そして食べ終わるといつも散らかる。 さっそくかつお…

今日からお仕事再開。10日ぶりです。

おはようニッポン。本日4時50分起床。ねみぃー。 今日からまたしばらく空調工事の仕事なので朝が早いです。 つられて起きてきたかつおくんも寝ぼけまなこ。 昨日から酒を断ったんだけど、寝起きがいい!のかな?いつも起きると頭が重い感覚があるんだけどそ…

今日のかつおくん(その8)

今日のかつおくんをお届けします。 今回入っているその箱、収まってませんよ。 収まってませんがご満悦ですね。 それではまた(´^ω^)

40歳のおっさん、酒やめるってよ。

前々から思ってたことを今日から実行しようと思います。 お酒、やめます。 禁酒ですね。禁酒。 お酒は今まで365日中、360日くらい飲んできました。かれこれ10年くらいずっとそんなペースで。ひどいときは毎日ストログの500缶を最低2本は飲んでた時期もあった…

Tポイントって貯めてる人多いけど使っている人ほぼいないよね。

Tポイントって、むか〜しはツタヤでレンタルしたときにポイントが付いてたよね。今だと色んな加盟店でポイントが付くようになって、お会計のときにTカードを出している人をよく見かけるね。 自分もファミマでTポイントを貯めてた時期が一瞬あったかな。でも…

今日の昼めしはモンゴル風目玉焼きだぜ!

雨っスね。今日は絶賛引きこもり中です。 引きこもっていてもお腹はすきます。お昼ごはんを作りましょう。 本日使う材料はこちら。 卵玉ねぎベーコン 玉ねぎをスライスして 温めたフライパンに油を投入し、玉ねぎとベーコンをドバっと その上に卵を落とした…

今日のかつおくん(その7)

本日のかつおくんをお届けします。 こいつを買ってきたので試してみようかと。 光で猫と遊ぶおもちゃです。かつおくん気に入るかね? おおっ!?食いつきいいぞ! おもちゃを消した後も、 めっちゃ探してる。少し刺激が強すぎたか? それではまた(´^ω^)

【読書メモ】言ってはいけない/橘玲

今読み進めている橘玲著「言ってはいけない」の読書メモです。 負の知能は遺伝しないということにされているが…。 背の高さや体格などは遺伝の影響を受けるというのは広く認知されています。他には運動選手の運動神経とか歌手の歌唱力とか。 しかし、その逆…

メンタリストDaiGoさんが炎上しているようですが、俺の人生にはなんの影響も無いです。

メンタリストDaiGoさんが炎上しているようですね。 自分はほとんど働かないおっさんという立場上、暇な時間が多いので、ネット上のくだらない情報はちょいちょい見ています。 news.yahoo.co.jp 「生活保護の人が生きてても僕は別に得しない」「必要のない命…

気になってた洗濯機の横の散らかりを整理してみた。

洗濯機の横のここがね、前からどーにも気になってたんです。 そんなわけでやってきましたダイソー。材料調達。 で、買ってきたものがコチラ。 さっそく作業に取りかかります。まずは寸法を測って 買ってきた材料に記しをして加工していきます。 お次は加工し…

かつおくんも男の子なんです。

おはようニッポン。 朝起きると かつおくんがめっちゃハッスルしていました。 かつおくんも男の子なんです。 それではまた(´^ω^)

Uber昼稼働したら数時間で1万円オーバー!からの昼間からビール!

おはようニッポン。 朝起きたら箱に収まってたかつおくんです。 それでは今日もUber昼稼働。10時半スタートです。 途中、聖闘士星矢で白銀聖闘士が必殺技として叫んでそうな建物名に配達しました。 ノーブル・アンドゥー・パレス!!!対する一輝には通用せ…

筋トレしたりウ○コしたり自転車屋さんに行ったりと今日は忙しい午前中。

おはようニッポン。本日は筋トレDAY!さっそく荷物の準備にとりかかります。 それを全力で邪魔するかつおくん。 かつお「食いもんいれてるんか!?ちょっと見せてみ!?」 かつお「ずいぶん奥に隠しこんだな〜」 かつお「えっ、筋トレ行くの?早く言ってよ」…

タワマンに無限回廊と単価が低いなか今日も頑張った。

夜のUber稼働やってきました。17時半くらいのスタート。 今日はタワマンによく飛ばされた印象。 さらには無限回廊にも。ここは一歩間違えれば脱出不能空間…。 頑張ったんだけど、今日は単価が低かったな。本日の売り上げ。 確か4時間半くらいだったと思う。 …

今日のかつおくん(その6)

今日のかつおくんをお届けします。 Uber昼稼働から帰ってきたら、ひとの布団で寝ていたかつおくん。 今日はお出迎え無しかね? 聞いてます? 午後ソファーで本を読んでいたら、ひとの股でお昼寝を始めるかつおくん。 かつおくんは膝の上に乗るとかしないので…

おそろしい予想気温と今日のメインイベント。

おはようニッポン。 今日の予想気温が狂っている。台風の影響らしい。 こんな気温の中、外で自転車漕ぐのは厳しすぎるよね。今日のUber昼稼働はやめておくか? あっと、そんなことより俺にはやらなきゃならんことがあったんだ。コンビニ行かなきゃ。 外、す…

それなりに働いてお酒が飲めれば十分満足な1日だよね。

昼間に届いたファイヤースティックの設定を終えて、いくつかNetflixのアニメをテレビ画面で視聴。いいわコレ。スマホじゃやっぱり小さいよね。 ちなみに今見てるのは終末のワルキューレ。なんかグラップラー刃牙的なやつ。 ダラダラ休憩してからの、夜のUber…